11月ラストウィーク💛 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

11月ラストウィーク💛

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週は全クラス一緒にスライム遊びをしましたよ🎈

そして12月のクリスマスに向けて、保育園の中をクリスマス仕様にしました🎄

スライム遊びではプニプニのスライムを握ったり、ビヨ~ンと伸ばしたりして楽しみました♬

メロン組さんはスライムをパンに見立てて「メロンパンだよー!」と先生に教えてくれましたよ🍞

ゆず組さんはヘラや棒を使ってスライムを切ったり、長く伸びるスライムに興味津々の子どもたちでした✨

すもも組さんもお兄さんお姉さんのクラスに混ざり、冷たいスライムに触れました。

初めは「ヒャッ」とした表情でしたが自分のスライムを大事そうにカップに入れたりして楽しみましたよ🌸

そして、今週はクリスマスツリーに飾りを付けました🎄

大きなクリスマスツリーに一人ひとつずつかざりをつけました✨

ニコニコしながらツリーを眺めていた子どもたちがとっても可愛かったですよ💛

すてきなクリスマスツリーが保育園に完成しました🎵

今週は保育園の中でたくさん楽しいことができたね✨

来週から12月が始まります。

果たしてみんなのところにもサンタさんが来てくれるのかな~?

来週もからだイキイキこころキラキラしていきましょう✨