六月第三ウィーク💛 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

六月第三ウィーク💛

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週のキラキラ園児たちは、【地震】の避難訓練をしました!

今回の避難訓練は、おやつの時間中に避難をするという初めての状況でしたが、子どもたちは上手に避難場所に行くことができました。

先生方が「ダンゴムシの真似するよ~」というと頭巾で自分の身を守るということができた子どもたちでした!

お外遊びの中で今週は大きな成長がありました🌸

すもも組さん(0歳児)の男の子が今まではお散歩カーに乗っての移動でしたが、今回は自分の足で歩いて公園まで行けました!!先生方ももちろん嬉しいですが、子ども自身も自分の成長に喜んでいるし楽しそうでしたよ💛

メロン組さん(2歳児)とゆず組さん(1歳児)もお天気のいい日には一緒に公園へ行き、楽しそうな笑顔を見せてくれました!!😊

遊具で遊んだり、石ころで遊んだり日々成長する子どもたちでした♬

今週は、大きな成長が見られ嬉しかったですね🌸

来週からは七月に入りますね。七夕などの楽しい行事があるのでお楽しみに★

来週もからだイキイキこころキラキラしていきましょうね!