夏のスイカ割り🍉 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

夏のスイカ割り🍉

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週は、一年に一回の大きな行事『七夕会』がありました⭐

子どもたちは先生方に楽しそうな笑顔を見せてくれましたよ!

最初に『七夕』のお話をペープサートで学んだ子どもたち💭

真剣なお顔でお話を聞けましたよ!

ママと一緒に考えたお願い事を短冊に一人一人飾りました!

お願い事には『一人でトイレに行けますように』『プリキュアになりたい』など…

みんなの願い事叶いますように♪

そして最後には、大きな大きなスイカをみんなで割りました🍉

あまりの大きさに驚いてた子どもたち。

「ポンッ」とたたいたら決めポーズをする子もいましたよ!

子どもたちも先生方も大盛り上がりでした✨

貴重な体験ができましたね😊

割れたスイカは調理さんが切りみんなで給食のデザートで食べました🥄

いつもはスイカが苦手な子もペロッと完食出来ましたよ!

 

今週はとっても楽しい体験ができてニコニコな子どもたちでした💛

来週はお盆休みが続きます。ママたちとお出かけに行くのかな??

また元気な姿で登園してきてね🌸

来週もからだイキイキこころキラキラしていこうね✨