八月第三week💛 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

八月第三week💛

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週はお盆休み明けということで、子どもたちも最初は緊張気味でした!

週半ばになるといつも通りの元気を取り戻しニコニコ笑顔で遊んでいましたよ😊

そして、今週のキラキラ園児たちは、八月の製作をしましたよ🌸

メロン組さんは、アイスクリームの製作をしました🍧

自分でポンポンにボンドを付けたり、キラキラペンでクリームを描いたりしましたよ♬

とても細かく難しい作業でしたが、みんな器用に完成させることができました👏

ゆず組さんは野菜スタンプを使って、花火の製作をしました🎇

レンコンとオクラに絵具を付けて、みんなできれいな花火を打ち上げましたよ!!

野菜なので少しヌルヌルしていて難しかったのですが、慣れてくると一人でペタペタすることができました♬

すもも組さんは、小麦粉粘土で遊びましたよ~★

不思議な感覚に驚いてる子や、初めて見るものでもお構いなしの子も…🌸

月齢が少し違ったら、反応もまた一人一人違い個性のあるすもも組さんでした💛

今週もたくさん遊べたね!

暖かい日にはまたお外遊び行けるといいね🎵

来週もからだイキイキこころキラキラしていきましょうね✨