秋の遠足💛 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

秋の遠足💛

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週は、秋の遠足がありましたよ🍂

メロン組さんとゆず組さんでバスに乗って【サケのふるさと 千歳水族館】へ行きました🐡

9;30 園出発

10;30 水族館到着

10;40 館内見学

水族館では、みんな約束を守ってきちんと見学することができました!

「次はなに~?」と楽しみとワクワクでいっぱいの子ども達でした😊

11;30会議室でお弁当

みんなでお母さん手作りのお弁当を食べましたよ🍙

見学の時からお弁当が楽しみで待ちきれない子もいましたよ♬

12:40バス乗車🚌

帰りのバスでは、疲れて眠りにつく子も…

 

13;40園到着

水族館で見たこと思ったことを、お迎えに来てくれたママやパパに話す子どもたちでした💛

保育園で楽しい思い出がまた一つ増えたかな??

今回お留守番だったすもも組さんは、ちょっと遠い海の見える公園まで散歩に行きました👟

きれいな海を「ぽー」っと眺めるすもも組の子どもたち♬

涼しい風で心地よくなってスヤスヤお昼寝して過ごした子もいましたよ!

大きくなったらすもも組さんも遠足に行こうね🍑

今週は遠足がありウキウキとワクワクでいっぱいの子どもたちでした💛

また来週も楽しい思いで作ろうね♪

来週もからだイキイキこころキラキラしていきましょう✨