節分👹 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

節分👹

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週は、二月の行事である[節分]を行いましたよ🤩

朝から、”今日は鬼さんが来る日”と薄々気づいている子どもたち✨

キラキラ保育園には、どんな鬼さんが来たのかな?👹

全クラスでホールに集まり、節分のお話を聞く子どもたち!!

先生からは、「みんなの心の中にいる悪い鬼さんをやっつけようね!」とお話がありました🌷

子どもたちは、自分で作った鬼さんを頭につけ、準備万端ですヾ(^∇^)

みんなで、「おにはそと~!!ふくはうち~!!」と練習していると、、、

青鬼さんと赤鬼さんがやってきました👹

勇気をもって鬼さんにボールを投げる子や、先生の後ろで隠れている子など様々でしたが、

みんなの心は、少し強くなり、大きくなったと思います🌸

給食の時間は、節分のスペシャルメニューでしたよ💛

みんな大好きなアンパンマンの海苔巻きでした!

みんなは大喜びで食べていましたよ🤩

今年の鬼さんは、優しい鬼さんが来てくれました👹💛

最後は、鬼さんがいなくなって、一安心のみんな😊

ニコニコ笑顔が見れました!

来週もからだイキイキこころキラキラしていきましょうね👹✨