3月第2ウィーク💙 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

3月第2ウィーク💙

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週は、ホールでリトミック遊びをしたり木のパズルなどをして

遊びましたよ🍄

リトミック遊びでは、先生が元気よくお手本を見せて踊ると、子どもたちも一緒になって

からだを動かし楽しみました🎶

ジャンプをしたりハイハイをしたりいろんなポーズをして元気いっぱい遊びましたよ~😊

木のパズル遊びでは、様々な形のパズルを上手にはめる子どもたち💙

お友達の持っているものが欲しいときは「かして♪と言うんだよ」と教えると

自分のお口で伝えることができました👏

そんな中、3人で1つのパズルを仲良く遊ぶ姿も見られました✨

お家を出すと、アイスクリーム屋さんに見立てて「アイスクリームどうぞ!」と

かわいらしい声と表情で先生にアイスクリームをくれました🍧💛

先生のお膝に来て「こちょこちょしてもいいよ~??」とニッコリ笑顔でくる子も

「もう一回やって!」とお友達だけではなく、先生と遊ぶのも大好きな子どもたちです😊

今週やってみたリトミックはまた今度出来るといいね✌

たくさんやってみんなでマスターしていこうね🎈

来週もからだイキイキこころキラキラしていきましょう✨