12月第三ウィーク💛 | キラキラ保育園

お問い合わせ
0144-82-8878

Close

12月第三ウィーク💛

みなさんこんにちは~★

苫小牧キラキラ保育園です!!

今週は、12月の製作をしましたよ🎄

そして雪も少し降ったので、お隣の公園までお散歩に行きました❄

メロン組さんの製作はクリスマスの飾り付けと、雪をシールで貼る製作をしました⛄

小さな雪を貼る、細かい作業でしたがみんな黙々と製作を進めていました✨

完成するとお友達同士で見せ合い、とても賑やかでしたよ😊

ゆず組さんも12月の製作をしました⛄

サンタさんのお顔を書いたり、シールでツリーに飾りを付けたりしましたよ🎄

サンタさんのお顔は一人一人とっても上手にできました🎅

お外に雪が降った時には朝の登園の時から「雪降ったよ~!」と先生に教えてくれました♬

みんなでお外に行く事を伝えると「いぇ~い!」と大盛り上がりの子どもたち✨

真っ白な雪に木でお絵かきしたりして遊んでいましたよ!

すもも組さんは新しいお友達が増えて、更に賑やかになりましたよ🎶

お部屋の中では毛布を使って、いないいないばー!をして遊んでいます✨

すると「きゃきゃ♪」と笑顔を見せてくれます😊

来週はいよいよクリスマス会がありますよ♬

素敵なプレゼントもらうことができるかな?🎁

来週もからだイキイキこころキラキラしていきましょう✨